2022年6月5日(日)のワークショップの詳細

今回のワークショップについて

ごきげんよう♪ パトリシアでございます。

今回のワークショップはふだん紅茶やコーヒーを飲まない方、飲むけれど、正しい淹れ方や茶葉やコーヒー豆の種類についてまでは詳しくは知らないという方、もしくは紅茶やコーヒーにはそこまで興味はないけれどパトリシアに行ってみたという方に向けての内容となっております。
前回は参加者全員で授業を受ける感じの内容でしたが、今回は各テーブルに回ってそこでレクチャーしますので、みんなで集まってワイワイするのが苦手な方でも参加しやすい内容になっております。

講  師  役  オーナー石田
アシスタント 新人メイドの月彗ふうき(https://twitter.com/huki_patricia)

ワークショップとは銘打っておりますが、ガチガチに勉強すると言うよりかはメイドさんと一緒にいろんな茶葉やコーヒー豆を体験しようといった内容です。
講師役の石田もすごく詳しいその道のスペシャリストというレベルでもありませんので、深く突っ込んだ質問をされるとシドロモドロになりと思います(お手柔らかにお願いします)

常連さん向けのイベントなのかな?と思われるかもしれませんが、ご新規さんも大歓迎でございます。

詳細

講師役のオーナー石田と新人メイドの月彗ふうきがお客様のお席にうかがい、そこで紅茶や珈琲の種類や淹れ方をレクチャーさせていただきます。
また、実際にお客様ご自身でも紅茶を淹れる体験をしていただき、お飲みいただければと存じます。

講師役の石田は1時間に1回来ます。(所要時間15分〜20分ほど)
1時間から受けられますが、3時間いらっしゃいますと、3回講義を受けることができます。

ワークショップは以下の3つの中からお選び頂けます。
・基本の紅茶
・フレーバーティー(マルコポーロ・ロイヤルブレンド)
・コーヒー

どのワークショップを受けたいかはお客様のご要望にお応え致します。
お席でお教え下さい。

ワークショップ以外ののお時間に関しましては、通常のメイドカフェでのお時間と同じように、ほかのメイドさんが回って来たり、おひとり、もしくはお連れ様とのおくつろぎのお時間をお楽しみ下さい。
パトリシア書房(書籍販売)も行っておりますので、そちらをお手に取り、お席で読書することも可能です。

通常営業との変更点

・場所と時間が通常と異なります。各項目をご確認下さい。
・飲食店としての営業ではございませんので、通常のメニューの提供はございません。
・お茶とコーヒーだけでは寂しいので、付け合せにクッキーなどのちょっとした焼き菓子を提供させていただきます。
・チェキに関しては通常通りの販売をさせていただきます。
・その他の飲み物の提供もありませんので、ペットボトルなどの飲み物を持参していただいて構いません。

システム

とくに何時きっかりから講義をスタートするという感じでもないので、お客様のタイミングでお越しいただき、お客様のタイミングでご退室頂いて構いません。
入店時間は控えさせていただきますので、ご退室の際に滞在時間に応じて参加費を頂戴させて頂きます。

参加費
1時間1200円

時間
通常の時間とは異なります。ご注意下さい。
時間 15:00~18:00(最終受付17:30)

場所
通所の会場とは異なります。ご注意下さい。
静岡県静岡市葵区鷹匠1-5-8 鷹一さかえビル3F

コロナに関して

陽性の方、濃厚接触者の方、体調が優れない方のご参加はお断りさせて頂きます。
また、会話をする際はマスク着用にご協力ください。

問い合わせ・質問など

その他、質問などありましたら以下よりお問い合わせ下さい。
ツイッターのDMも開放しております。
* ツイッター @patricia__maid
* メール patricia.maidcafe@gmail.com