11月の振り返り

どうも。オーナーのトゥインクルです。

当初、トゥインクル☆石橋という名前でツイッターをやっていましたが、別に本名が石橋ではないのでただただややこしく、なんか騙してるみたいだったので、先月からトゥインクルだけにしました。

さて、公式サイトもできたので、せっかくなのでブログを更新していこうと思います。

今回は11月の振り返りです。

まぁ、11月もいろいろありましたが、新しいメイドさんが2人入ったのと、ゆうがさんのお誕生日企画の開催が大きい出来事です。

新しいメイドさんについてはまだ謎が多いですよね。

名前も顔も現在では未公開です。

これは「やっぱり思ってたのと違うから辞めたい」に備えて、一応2回(1ヶ月)働いてから諸々公開していくつもりでそうしております。

初期メンバーは1回目のお給仕前から普通に写真を公開してたのでもしかしたら彼女たちは「ちょっと、私達とは扱いが違うんじゃなくて?」と内心では思っているかもですが……まぁ、組織が優しい方向にアップデートしていくのは良いことだと思うので、どうかご理解頂きたいです。

そんなわけで、まだ、あんまり細かいエピソードはまだ控えますが、2人ともお行儀がしっかりしていて、お話も面白く感じの良いいいメイドさん達です。

ぜひ会いに来てください。

それと、ゆうがさんのお誕生日企画『メロンとけん玉』について。

今回は無料のお茶請けの果物を普段より奮発して箱入りのメロンにしました。

さらに、ゆうがさんがけん玉に成功するとメロンのサイズが倍になり、ゆうがさんもついでに食べることができるということをしました。

いかにお客さんに貢がせないようにするかにめくじら立てて色々設計した僕としてはパトリシアで生誕祭するのは違和感があって(生誕祭なんて貢ぐのが醍醐味なわけで)、そこで今回はいっそお客さまに還元してしまおうという考えに至り、この企画をすることにしました。

何故けん玉かというと、最初はジャンケンにして、お客さんかゆうがさんのどっちかが食べられるようにしようかなと思ったのですが、もし自分がお客さんだったとして、負けてメロンが食べられなかったら、わりと根深く恨むなと思い、それなら勝負事じゃなくてチャレンジ系の方がまだ良いだろうということになり、それで手頃なところでチャレンジといえばと考え、結局けん玉に落ち着いたという感じです。

ゆうがさんもこんな変な企画を快く受け入れてくれたので、そこは本当に感謝です。

ちなみにゆうがさんが失敗するとすかさず他のメイドさんがチャレンジするという流れになっていて、そんなわけでお客さんは全員ちゃんとメロンを倍サイズ食べることができました。

あと、いつのまにか静岡のメイドカフェ、コンカフェ界隈もにぎやかになってきて、群雄割拠の戦国時代に突入したように感じております。

大海を漂う葉っぱサイズのパトリシアは生き残りにかけて他店との差別化について色々考え、そして用意を進めております。

イメージとしては正面からぶつかり合っても負けちゃうので徐々に土俵を変えていく予定です。

12月はそこらへんをちゃんとアウトプットできたらなと思っているのですが、計画がちゃんと滞りなくちゃんと進めば……進むのか……ちょっと自信がない。

僕は普通に働いていて、パトリシアは副業としてやっているので、わりと作業時間の確保が難しい問題としてあったりします。

最近は通勤前に朝早く起きて、そこで作業をするようにしているのですが、まぁ、早く起きてもゆっくり朝食を食べたり犬を撫で回したりしていると気づけば出勤する時間で、全然作業が進まないということが多くて、あんまり進捗がよろしくないのです。

犬を撫で回しながらパソコン操作ができれば良いのですが……なかなか器用にはできないですね。

まぁ、最近はそんな感じでございます。